お勉強気分という話

おつかれさまです。いつまでも教科書の類が捨てられないシャモトです。

 

 

この前部屋の整理をして以来、ずっと出しっぱなしにしていたロシア語のテキスト……。

ボロッボロ

大学時代に1セメスターだけとって挫折した苦い思い出がある1冊です。

当たり前ですけど、新しい言語ってよっぽどやる気がないと全然覚えられないし身につかないですよね( ˇωˇ ) 当時はロシア語の響きとかが好きで受講しましたが、文法とかそもそも単語を覚えるのとかでも〜躓きまくってしまいダメでした。

 

 

なんとなーくキリル文字が読めるのと簡単な自己紹介が出来るくらいで終わっちゃったの、今にして思えばかなり勿体なかったです。

 

 

なんとなく中身を眺めてみましたが、なんだかまた学んでみたい気持ちが湧いてきたことに自分でも驚いています笑

成績のこととか考えずに、空き時間にゆるーく学び直したいです。だからといって今すぐ何かに役立つということもないのですが笑 べつにロシアに行きたいわけではないし……(そもそも今は行けないし)

0PEOPLE