あり合わせで作る良さという話

おつかれさまです。インスタントラーメンには少しでも具があって欲しいシャモトです。

 

 

疲れきった日の夕飯としてたまーにお世話になるインスタントラーメン。

ラーメン単体でももちろん美味しいですが、お夕飯なら出来ればなにか具を乗せたいです。

 

 

この前食べた時は冷凍のお肉とネギとゆで卵で結構いい感じに具を増やせました。

なんか、家のラーメンてこういうのでいいんだよな〜という見た目です笑

具を炒めたところに直接ラーメンをぶっ込んで一緒にグツグツしてるのでまあまあとっ散らかった盛りつけになっちゃいましたが味は上々。

卵も半熟にできて、即席ながらけっこう満足できる1杯になりました。

 

 

こういう時、サラダチキンとかチャーシューとかを作り置してるともっと最高なんですけどね……!中々めんどくて常にストックしておくのは難しいです。

 

 

インスタントラーメンの具は割といつも同じようなものしか入れてないので、たまに何か変わり種も入れてみたいです。

なにかいいトッピングないかな〜。

0PEOPLE