ヘルシーな食生活むずかしという話

おつかれさまです。夕飯のおかずは魚よりも圧倒的に肉、緑黄色野菜より白色野菜が多いことが悩みなシャモトです。

 

 

自炊を初めて一年以上たちました。

自分なりに野菜のおかずは確実に用意するとか肉は油っこくない部位をなるべく使うとか色々気をつけてはいるのですが……。

ついつい自分の好きな方ばかり頻繁に食卓に並べてしまいます。

 

 

あと単純に、魚も緑黄色野菜も妙に高い!気がする!

自分がそこまで積極的に食べたいと思っていないのもあり、ついつい単価が安いお肉や特定の野菜ばかりを買ってしまいます。

 

 

緑の野菜に関してはちょっとでもあればいい食卓に見えるので、それほどコスパ悪くない気もするんですけどね……。

例(ランチで食べた前菜)

サニーレタスやレストランでしか食べないような名前かよくわからない葉っぱ、そこにあるだけで彩りが圧倒的に豊かになりますよね。

ただ自分で用意するとなると、いかんせんワシワシたんまり食べたい訳では無いので「こんなに要らんな……」と買うのを止めることも。本当に良くない傾向です。

 

 

自分の体の脂身は増える一方だし、もうちょっとバランスをよくするよう気持ちを切り替えたいです。

0PEOPLE