人が住むところじゃねえ!!という話

お疲れ様です。ホントここ数年で熱さへの耐性がかなり低くなっているシャモトです。

 

 

今日は父方の実家である三条にお墓参りに行きました。たぶんお正月以来です。

 

 

 

父の実家よりも先にお墓の方に行ったんですが、車から出た瞬間の灼熱地獄っぷりに、すべてのアクションを拒否したくなりました。普通墓地って涼しくない?(偏見)

あの暑さ、確実に亀田近辺よりきつかったと思います。39度叩きだしただけあるでこれ…人が住むべき場所じゃないですよホント。はやく夏終わってくれ

 

 

 

あんなあつさじゃあ、ご先祖様もゆっくり眠れませんよね…。まあそもそも、お盆に帰ってくるんだしこの時期には起きててほしいところなんですけども(笑)

 

 

 

灼熱に耐えきった後は、祖母を連れてかっぱずしに行ってきました。我が家の定番です。

アジア料理フェアなのか何なのか、名前は失念しましたがすごくパクチーの乗った混ぜ麺?あぶらそば?にチャレンジ!

 

ほぼ初めて食べる生パクチー、完ッッッッ全にドクダミでした。うまいもんじゃねぇな…  ※スパイスとしてのパクチーは好きです。(トムヤムクンとか)

 

 

 

 

ばあちゃんはこの暑さだしさぞやつらかろう…と心配していたんですが、その心配をはねのけるがごとく、最後に〆のパフェまで一人で完食していたので「あ、こりゃ余裕でだいじょうぶだな」と安心しました。食べる元気があるなら大丈夫ですよね!でもなるべく涼しいところにいてねばあちゃん!!

 

 

夕方には用事があったので、今回はあまり長居できませんでしたが、変わらず元気そうで良かったです。なんとか夏を乗り越えてくれ~!!!

0PEOPLE