すぐ日付に騙されるという話

お疲れ様です!!無事からくりサーカスを先行視聴できたシャモトです。

 

今日は待ちに待ったからサープライム配信の開始日。今日以上にプライム会員でよかったと思った日はありません!

最初、BSでの放送日を勘違いして今日の0時(24時?)だと思っていたので、番組表を見て無駄にがっかりしました(笑)

 

 

放送前にでていたPVは何度も繰り返し見ていましたが、改めて本編として視聴すると同じシーンでもまた違う感動が味わえます…!PVでは少し不安だった勝の声も、実際に本編を見てみるとめっちゃくちゃはまり役で安心しました。

また、原作を忠実に再現しつつちょっと今風っぽさも感じるアレンジが効いた作画も最高です。原作を読んでいるだけでは伝わり難かった「あるるかん」の仕組みもしっかり動画にされていて、「これはこういう風になってこういう動きをしてたのか…!」と本編とは関係ないところで感動してしまいました。

 

 

たった36話しかないので当然駆け足になるわけですが、その弊害がちょいちょい感じられるのが悲しいところです。この作画で原作の描写をあますところなく見てみたかった…!

脚本は、原作をカットというよりは再構築しているという話を聞いたのでこれはこれで新しいからくりサーカスだと思って楽しもうと思います。

0PEOPLE