かけシチューの最適解という話

おつかれさまです。シチューは基本的にごはんにはかけない派のシャモトです。

 

 

こどものころからかけシチューってどうも好きになれなくて、絶対に別々で食べる派だった私。

この度、かけシチューの最適解に出会いました。

そう、最近スーパーにならび出した「カルボシチュー」です!!

 

もうパッケージに「かけシチュー推奨!」とあるように、ご飯に合うように工夫された味付けになっているそう。

 

 

 

推奨されたらそりゃちゃんと守りますよ。

余ってた卵を温玉風にしたらさらに美味しそうになりました!

 

 

名前の通り、単体で食べた時の味はかなりカルボナーラソースそのもの。ルーを多めに入れてこってり目に作ったのでかなり濃厚になりました。

そんなんお米に合うの?と疑いたくなりますが、これが不思議とコメが進む!

カルボナーラといいつつも煮干パウダーとかチキンパウダーとか、コメにも合う調味料が含まれているからか違和感なく馴染みます。

 

 

今回はレシピ通りベーコン玉ねぎしめじだけで作りましたが、ベーコンの代わりに鶏肉をいれたりブロッコリーをいれたりしても美味しそうです。

 

 

冬の新定番としてめちゃめちゃオススメです!

0PEOPLE