ビーフペッパーライスを作ったのだがという話

おつかれさまです。作ってみたいと思って保存したけど結局めんどうで作ってないレシピが死ぬほどあるシャモトです。

 

 

今日はその筆頭レシピだったビーフペッパーライスを作りました。

ペッパーランチの定番メニューで有名なやつですね。

焼く前のこの状態、生肉なのに何度みても美味しそうでテンション上がるな〜。

ぶっちゃけ言うほど面倒なレシピでは無いのですが、牛肉は高いしなんとなく面倒くさそうなイメージがあったせいでやっていませんでした。

 

 

焼き進めると結局チャーハンになるので食べ頃にはもう映えない料理です笑

炒めたせいでネギの存在感が消えた!

 

 

一応レシピは守ったつもりですが、なーーーんかどうしても味が足りなくて個人的には微妙な仕上がり……。

せっかくの牛肉チャンスを無駄にしてしまって悲しいです。

 

 

次に牛肉を使うときは牛丼とか、もっと確実に美味しくなるレシピに使いたいところです。

ビーフライスは店で食べるのが1番!笑

0PEOPLE