風天のあっさりメニューに今頃気づくという話

おつかれさまです。いつもの1番お気に入りのメニューがあると中々他に手を出せないシャモトです。

 

 

風天のから肉まぜそばがまさにそれなんですが、先日数ヶ月ぶりに行ったらあまりにも気になりすぎるメニューがあったので浮気しちゃいました。

 

 

風天と言えばこってりなイメージ……ですが、こちらの「あっさり中華」は名前の通りめっちゃ食べやすい優しい味!

パッと見風天のラーメンとは思わないくらい、見た目の雰囲気が他のメニューと違います笑

 

 

こちら、スープがカツオと昆布の合わせだしだそう。醤油のような塩のような、なんとも分類しがたい特別な美味しさです!

これ専用らしい細麺がなおさらスープと相性抜群で美味い!!

 

 

風天、こってりもあっさりも強くなっちゃってメニュー選びに困りますね……。

あっさり中華は春先に出てためにゅーだそうで、この数ヶ月まだたく気づかなかったのが悔しいです!もっと早くに知りたかった〜。

 

 

風天気になるけどコッテリ系あんまり……という方にはぜひ食べて欲しい1杯です。

朝ラーメンとしてだしてほしい笑

それくらいなんか染みる味でした。

0PEOPLE