冷やしラーメンて良いなという話

おつかれさまです。冷たい塩分大好きなシャモトです。

 

 

夏に食べる冷たい麺といったら素麺や冷やし中華が定番だと思いますが、個人的には「冷やしラーメン」を推しています。

 

 

同じ中華麺でも冷やし中華の方は酸味とか具の種類とかがあんまり燃えないんですよね……。

冷やしラーメンの場合はスープが普通のラーメンに近いし、具もいつものラーメンの冷たい版て感じなので満足できる度合いが違います。

 

 

今年はふじのの冷やしラーメンが美味しかった〜!

すだちが乗っている意外は普通のラーメンと同じような見た目。

スープ自体に冷やし中華のような酸味はなく、たまに味変ですだちを絞ることでほのかで爽やかな味わいを楽しめます。

いつもの焼豚ではなく鶏チャーシューだったのも、油っこくなくて良かったなぁー!

 

 

冷やしラーメンて案外取り扱うお店が少ないので、あまり種類を知りません。

もしかしたらほかにももっとおいしい冷やしラーメンのお店があるんかな〜。

 

 

暑さは変わりませんが暦的にはもうすぐ9月で秋になっちゃうので、駆け込みで他のお店の冷やしラーメンも味わってみたいです笑

0PEOPLE