あなどるなかれという話

おつかれさまです。季節物っぽいメロンアイスをなんでも食べようとしてしまうシャモトです。

 

 

ファミマに見慣れないタイプのメロンアイスがありました。

南国白くま練乳ソフトメロン味…というド直球わかりやすいネーミングでよし!

下は練乳メロンかき氷で上は練乳&メロンソフトという私の好きな物全部盛りなアイスです。系統的にはバンポソーダに似てます。

 

 

見た目はちょっと駄菓子っぽいのですが、練乳のミルキーな甘さとメロンの風味が合わさって文句無しに美味しい!

上部は柔らかいソフト風アイスで、ふわっとした口当たりがたまりません。

 

 

ざんねんながらこれを買って以降は近くのファミマから消えてしまったのですが、このサイズ感と味はかなりちょうどよくしっかり美味しいカップアイスでした。

もしかしてほかの季節はまた別の味があるんでしょうか……?

個人的にはメロン味が至高なのでこれを超えるフレーバーがあるのかすごく気になります笑

 

 

この夏もう1回くらい会えたらいいなぁ……。

0PEOPLE