芋料理はやっぱり正義という話

おつかれさまです。ジャガイモ料理のレパートリーばっかり増えるシャモトです。

 

 

今までのブログで何度も芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋…とジャガイモの食べ物に関する記事を書いてきましたが、今回も芋料理の記事です。

今回作ったのはこちら。

 

ジャガイモのパイユ

パイユと聞くとあまり馴染みがなくて???って感じだったのですが、要はジャガイモのガレットでした。女子力アップ部でも作ってましたね。

 

今回参考にしたレシピはこちら。

安定のリュウジさんレシピです。ズボラの味方やで…。

こちらは女子力アップ部のレシピとは違い、つなぎに粉を足したりすることはありませんでした。完っっっ全に芋自身のデンプンだけで固めるので、ジャガイモさえあればつくれてしまうのがほんとにありがたい!

できたのはこんな感じ。(なんか写真が暗いですが)ちゃんと1枚に固めて綺麗に焼けたしサックサクだし、胸を張って大成功と言えます💪🏽

 

 

ただ、あまりにサクサクで香ばしくて美味しいもんだからも〜うジャガイモ一個じゃ満足できません(笑)

思い立ったらすぐ作れるし、デブは覚えちゃいけないレシピだったな、とひっそり後悔しています( ˇωˇ )

 

 

お休みの日のお昼替わりにさっと作って食べる、くらいの頻度にしておかないとあとで地獄をみそうなので頑張ってガマンしようと思います。

 

 

ジャガイモ好きな人にはほんとにオススメですよ!!

 

0PEOPLE