地味にめんどくて難しいという話

おつかれさまです。芋料理は手間がかかっても食べたいシャモトです。

 

 

じゃがいもをうっかり放置してしまい早く使い切りたかったのと単純に食べたかったので、ハッセルバックポテトを作りました。

 

 

ハッセルバックポテトは、じゃがいもに5ミリ感覚くらいで切込みを入れてベーコンやチーズを入れて焼いた料理。

見た目からしてすごく美味しそうですが、つくるとめちゃくちゃめんどい料理です笑

 

 

切込みを入れるのはいいんですが、そこに色々詰めてくのが地味に大変なんですよね……。思ったより沢山の挟む具材が必要になるし。

 

 

何とか入れ込んで焼いてみたものがこちら。

チーズが焼けてどんどんオレンジ色になってパッと見は食べ頃。

……ですが、いざ食べてみたらおイモが全然ホクホクになってない!!

規定の時間よりも加熱したのに、何故か今回は思うように火が通りませんでした。

 

 

普段はむしろ火が通り過ぎるくらいなのに何故……。

しかたなく、オーブン加熱の後にレンチンしました。でもホクホクにはならないという謎……。

 

 

次はもっとじっくりじっくり火を通してほくほくな仕上がりを狙いたいと思います。

0PEOPLE