捨ててたことを後悔という話

おつかれさまです。ブロッコリーはくたくた派のシャモトです。

 

 

最近やたらとブロッコリーがもてはやされる話題を目にします。

特に見かけるのはブロッコリーの茎を使ったレシピ。

私も今までブロッコリーの茎は捨ててたので、ほんとに美味しく食べられるの?と半信半疑でひとつ試してみました。

作ったものはブロッコリーの焼き浸し。薄切りの茎をオリーブオイルで炒めてめんつゆと黒胡椒の中にドボン!

炒めている時はオリーブオイルと混ざりあってすごくいい香りがして、この時点で捨ててたのを後悔しました笑

 

 

一晩つけて食べてみたところ、シャキッとした歯ごたえとクセのない味でしっかり美味!むしろいつも食べてるところよりも好きな味かもしれません。

 

 

実際のところ茎そのものは味の主張があまり無いので、もはやめんつゆを味わうために茎を経由してるみたいな所はあります笑

でも、茎の方が栄養があるらしいしそれを美味しく食べれるなら問題ないですよね!

 

 

手軽に作れるし食材も無駄なく使えるし、他にも美味しいレシピがないか探して食べまくりたいと思います。

0PEOPLE