【閲覧注意】キャビンを観ましたという話

お疲れ様です。ホラー映画は小さい画面で見た方がこわさが薄まって良いな!と思ったシャモトです。

 

 

今日は妹と、プライムビデオで配信されていた「キャビン」というホラー映画を観ました。制作されたのは2012年だそうで、最近かと思いきやもう6年も前の作品なんですね…。

 

ストーリーとしては、大学生の男女5人が山奥の別荘に遊びに行ったらゾンビに襲われる…ありがち展開なのです。ですがこの映画は、それと同時進行してそうしたパニックを仕掛けているのは謎の組織であり、何とかして5人を犠牲にしようとしている、という描写が入ってきます。視聴者にこいつらいったいなんなん!!という気持ちを抱えさせつつ、割とテンポよく物語が進行していきます。

 

 

割と有名なB級ホラーと聞いていたのですが、個人的にはかなり好きな部類のホラーでした。出血は多いんですけど、R15作品なのでグロさは薄いんです。ホラー特有のビックリシーンはあるものの、それを多発して疲れさせるようなことが無かったのが高評価です。

 

 

ちょっとネタバレになりますが、最後のほうの「クリーチャーだよ!全員集合!!」ばりの化け物てんこ盛りシーンがすごく面白かったです。画像検索すると結構うわっとなるクリーチャーとか、なんか見たことあんぞ…という奴が出てくるので興味がある方は画像検索するだけでも楽しい気がします。

 

 

個人的には引用したツイート3枚目のバレリーナがおぞましくて気持ち悪くて妙に気になります。

 

 

レビューもそれほど低くないので、プライム会員の方は是非!

0PEOPLE