終わらないで新じゃがという話

おつかれさまです。新じゃがの終わりをひっそりと感じているシャモトです。

 

 

スーパーの青果コーナーからじわじわと「新じゃが」の表記が消えている気がして震えています。

 

 

じゃがいもは常にストックしてあるくらい1年中どんな品種も全てLOVEですが、新じゃがは中でも別格。レシピに関係なく皮もできる限り全部食べたいくらい本当に大好物なんです……。

フライドポテトみたいに素材の美味さを引き立てる料理が最高なんですよね……。しっかりホクホクだけどとろけすぎない感じがちょうど良い。じゃがいもは皮ごといきたい人間にとっては常に食べ頃なので、新じゃがが出ている期間はまさにボーナスタイムです。

 

 

まだまだ新じゃがで食べたいレシピが沢山あるのに!たのむからまだ終わらないで〜!!

0PEOPLE