無水トマトカレー作るという話

おつかれさまです。夏野菜と聞くと普段よりも野菜への食欲が増すシャモトです。

 

 

レシピサイトで見つけてめちゃめちゃ気になっていたので、ナスとトマトの無水チキンカレーを作りました。

パッと見は普通〜のカレーにしか見えません。ですが、別添えにオーブンで焼いたじゃがいもがあったり、ほんとうに余計な水を入れずに野菜の水分だけで作ったので味がしっかり濃厚だったりと褒めるのも頷ける完成度。

 

 

ゴロゴロチキンがあまりにも美味くてそれだけでも作ったかいがあったのに、その上にさらにトマトの酸味やとろとろになったナスの美味しさも合わさって最高のいっぱいでした!

余らせがちなナスの消費にもかなり役立ったので、この夏はもう1回くらいお世話になりたいです笑

0PEOPLE