ついにZOZOGLASSが届くという話

おつかれさまです。面白そうな技術にはとりあえずのっかってみたいシャモトです。

 

 

前にブログのネタにしたZOZOGLASS、ついに届きました!!長かった……!

プチプチ付きの封筒で来ました。簡易包装。

 

作りはめっちゃ簡素で、ほんと百均のグラサンのおもちゃみたいな感じです笑 かけ心地も『とりあえず顔には引っかかる』という感じでした。

レンズ部分は穴が空いていて、あくまでアプリで顔を認識するためのマーカーとしてのアイテムなんだな〜という感じです。

 

 

これをかけてZOZOのアプリの計測用カメラで自分の顔を色んな角度で写すと、いい感じにその人の肌色を認識して似合うファンデやパーソナルカラーを教えてくれるそうな……。

 

 

実際にやってみたところ、なんの苦もなくさっと計測が完了して驚きました。なぜならZOZOMATはめちゃめちゃエラーが出てストレスが溜まったから……笑

やはりその辺も進歩してるんですかね?

 

 

結果はだいたいこんな感じ。

 

自分の肌がどんなタイプか、顔のそれぞれパーツの肌色はどんな感じか……というのがわかるのは面白いです!

ですがぶっちゃけ、パーソナルカラーについては正確性はあまりないようです。

 

結果を見た時『嘘つけよ!!!』と思いましたからね笑

今までの経験からして、ブルベ系が似合わなかったのは痛いほど理解しています。逆にイエベ系がしっくりくることも……。

 

イエベの春か秋かまでは自己判断な以上微妙ですが、とにかくブルベではない笑

光源を変えたりして3回くらい測ってもなおこの結果だったので、ZOZOGLASS的にはそうなのかも知れません。

 

 

ですが、Twitterを検索してみると結構色んな方がイエベなのにブルベ判定をされている様子……。中にはこんな方も。

 

ざっと見た限り、ブルベ判定された方のツイートが心做しか目立っていた気がします。

 

 

昼間に測るとまた違うんですかね!まあ結果は謎ですが、なんとなく近未来な体験ができて楽しかったのでオールオッケーです👌なんなら無料ですし笑

 

 

たぶん今から頼んでもしばらく先まで届かないと思うんですが、単純に面白いのでZOZOTOWNの会員の方は話の種にいかがでしょうか。

0PEOPLE