炭のちからという話

おつかれさまです。またスキンケアをしっかりやりたい時期がきたシャモトです。

 

 

ココ最近は化粧崩れがめちゃめちゃ気になることが多くて、そもそもコスメだけではどうにもならなそうな肌に……。

暖かくなってから普段のスキンケアを適当に&惰性でやってたのがよくなかったなーと反省しています。

 

 

とはいえ、お高いスキンケア用品を買うのもちょっと気が引けたのでとりあえず始めやすいところから攻めました。

私の中のド定番、大人向けの夜用サボリーノマスクです。

ちょっと前まではCica配合タイプをリピートしてたんですが、めんどくさくなって最近はやらず……。

 

 

でも、これを付けてれば大体いい感じに保湿してくれるのは自分の中で実証済み。

 

 

今は肌荒れよりも毛穴とかが気になるのでこちらの引き締めタイプを購入しました。

 

 

開けてびっくりしたのですが、このマスクほのかに鉛筆の香りがします笑

というのも、おそらく泥炭の抽出物が入っているから。炭系のスキンケアは色々試したことがありましたがここまで分かるくらいの炭感は初めて。

 

 

そのおかげなのか?わかりませんが肌の調子は中々いい感じ!まぁ本調子ではないんですけど、じわじわ毛穴とか化粧ノリがマシになっている気がします。

 

 

暑い時期はひんやりして気持ちいいし、しばらく続けます。

0PEOPLE