ガレットブルトンヌを堪能という話

おつかれさまです。お菓子のバターは多ければ多いほど良いシャモトです。

 

 

実はGW中に東京に行ってきたのですが、有楽町マルイで購入したお菓子がハチャメチャ美味でした……。

今どきなデザインのシンプルな箱

購入したお店はガレットブルトンヌ専門店の「PIECE OF CAKE」。正確には有楽町マルイに期間限定で出店していたポップアップストアでした。

 

 

小さいパックの方は1口サイズのガレットブルトンヌとパイ。

どちらもサクサクで芳醇なバターの風味が堪能出来るお菓子。1個食べるとめちゃめちゃ口の中が幸せになるので、一気に食べると言うよりは大事に少しずつ食べたくなります笑

 

 

大きい箱の方はキャラメルサレというホールケーキ。

ガレットブルトンヌの生地に塩キャラメルソースとアーモンドクリームが挟まっているという、字面だけで垂涎ものなケーキです。

表面があまりにも美しすぎる。

外側はサクサクだけどなかはしっとり目の生地で、ほのかな塩味がさらにその美味しさを補強しています。

8等分して食べたけど2人であっという間に平らげてしまいました……。

 

 

お土産にホールケーキって普通なら持ち運びが心配ですが、こちらはどちらかと言うとでっかい焼き菓子。あまり気にせず持ち運びができたのも良かったです。

 

 

オンラインショップでも購入できるようになっていたので次は何かのプチお祝いにもう1回ホールを食べたいなー!

0PEOPLE