自家製スタバ風キッシュを作るという話

おつかれさまです。ついに念願の自家製キッシュを作ったシャモトです。

 

 

スタバのキッシュに心掴まれて以来、再現レシピを自分でもやるぞ!と意気込んでいたここ数週間。

 

 

ついにやれました!!22cmのパイ皿にみちみちに詰まったキッシュです。

手間と材料費は妙にかかったけど、味の系統はめっちゃスタバ風!あくまで「風」なので食感とか細かい味付けはだいぶ違うかもですが、満足度はスタバと同等かそれ以上。

自分が食べたい量をカットして好きなように食べれるのが何よりも最高……。

ほうれん草・玉ねぎ・ベーコン・じゃがいもと自分の好きな物尽くしのキッシュだから、隅から隅までどこを食べても全部美味しい!

 

 

難しくないけどほんとに地味にめんどくさいタイプの工程を踏むので時間がある時にしか作れませんが、これは是非ともリピートせねば。

材料はまだ一部残ってるので、足りないものを買い足してまた休日に作るぞ〜!

0PEOPLE