簡単に出来るレシピもっとカモンという話

おつかれさまです。食材を買い込む割に微妙に使いきれず持て余すことがあるシャモトです。

 

 

平日は最寄りのスーパーがちょくちょく安売りをしてくれるのでついつい足を運んでしまい、ワサワサと野菜の類を買い込んでしまいます。

頭の中ではこれを使ったあれが食べたい!という計算をして買ってるのですが、日々仕事から帰ってきてそれをいちいちやるのが面倒で面倒で……。

 

 

自分以外に食べる人間がいればやる気にもなりますが、ダイエット中の自分しかいないならわざわざしっかりおかずを作る気にはなれません。

だって作ってたら食べちゃうから!

 

 

とはいえ、買ったきりそのままで「早く使わなきゃ……」と焦らされている存在が冷蔵庫にいくつか眠っているのも困りもの。

 

 

いつぞやに作った人参のローストみたいに、野菜ひとつでどうにかなる美味しい食べ方をもっと知りたいです。

さらに欲を言うならできるだけ下処理とかいらないやつ……!その点この人参ローストは優秀でした。見た目がちょっとワイルドなのは私の盛り付けのせいです。

 

 

ある程度の野菜は蒸し野菜にすればもっと美味しく食べれる気がするので、そのうち簡単なものでいいから蒸し器が欲しいです。

とりあえず今はブロッコリーとレタスをどうするべきか迷い中……笑

レタスはさっさとナムルにでもすることにして、ブロッコリーはさっとゆでて冷凍でもしておこうかな〜。

0PEOPLE