白山神社(の屋台)を楽しむという話

おつかれさまです。屋台とあらばどこにでも行きたい気持ちのシャモトです。

 

 

天気はあんまり良くない土曜日。だけど白山神社が春祭り中で屋台も出ているということなので、天気があれないうちにサクッと行ってしました。

 

 

花手水はいつ来ても素敵!!

 

春らしい鮮やかな色合いの花々が敷き詰められていて、天気が悪くても春を感じられました。

結構内容は変わるらしいし、ほかの季節にももっと見に来れば良かったなぁ〜。今年は近くに行ったらできるだけ立ち寄るようにしたいです。

 

 

お参りを済ませたら念願の屋台へ。

以前よりは減ってしまったものの全ジャンル満遍なくと言った感じの品揃えです。

 

 

いちご飴にチョコバナナ、広島焼きに唐揚げにオムレツフランクに……最後はぽっぽ焼!

カロリーは見なかったことにして食べたいものを片っ端から買いました。

 

 

コロナの絡みで神社の敷地内ではこれらを食べてはいけないことになっていたため、車に戻ってその中で実食。

多少冷めたりはあるもののどれも当然ジャンキーで美味い!写真なんてとってるまもなく全部平らげてしまいました笑

 

 

やっぱり屋台飯は最高〜!!買い食いNGでも構わないので、はやく蒲原祭りも復活して欲しいです。解禁の暁には全力で空腹にして臨む所存!

 

 

どうか早く元のお祭りを楽しめますように〜!!

0PEOPLE