がーすーさんお疲れ様でしたという話

お疲れ様です。とうとうてっぺんデビューしたシャモトです。

 

 

今日はがーすーさんの送別会でした。定番の夜座和さんです。

 

 

 

ちょっと振り返ってみる

 

がーすーさんと初めてお話ししたのは内定者として参加した新年会の帰り道でした。業務で興味があることが色々ある、という話をした時に、この会社ではそういうの聞き入れてもらえるし積極的に言ったほうがいいよ〜、というアドバイスをいただいたのを覚えています。あと、二次会での恋ダンスのキレッキレぶりに目を奪われました(笑)

 

 

入社してからは、マルメの業務に携わってすぐの頃にがーすーさんが書いたイラストラフの線画を書く作業を任せていただきました。なかなか普段描かないタッチで苦戦はしていましたが、ラフの時点ですでにどういう場面かスッと理解できる、スッキリしたイラストに憧れました。私が仕事でちょっとしたイラストを求められた時、常に理想としているのはがーすーさんのイラストです。

 

 

少し前に大量の似顔絵を頼まれた時は、あまりに未経験の分野だったのでがーすーさんに泣きつきました。私がなかなか似せて描けないモデルさんを、がーすーさんは絵描き歌のごときスピードでそっくりにイラスト化していて魔法かよ…!と感動しました。結局そのお仕事は途中で流れてしまいましたが、この出来事がきっかけで似顔絵をもっと描いてみたい!と思うようになりました。

 

 

 

仕事でイラストを描く上で、常にベースにあるのはがーすーさんのイラストです。だからこそ、これからは新しいイラストを目にする機会がほとんどなくなってしまうのがとてもさみしいし残念です。

それでも、イラストやデザインのことで教えていただいたことを生かし、がーすーさんのようなデザイナーを目指して頑張ります!

 

 

 

新生活、とても大変だと思いますがお体にきをつけて頑張ってください。これからきっと素敵なことしか起こらないと思います。

ありがとうございました!!

 

0PEOPLE