ZOZOMATで自分の足を知るという話

おつかれさまです。最近めっきりパンプスを履かなくなったシャモトです。

 

 

今日帰ってきたら、はるか昔に注文していたZOZOMATが届いていました!けつこさんのところにも届いてましたね。

ZOZOMAT

 

こちら、発送まで時間はかかりますが送料も本体も無料でもらえます。

中身はこんな感じで、マットというよりはシート…という感じのでっかい紙が入ってました。

真ん中の緑の中心に自分の足を置いて、スマホのカメラでいろんな角度から計測します。

 

私の場合、左足は上手くいくのですがなぜか右足になると何度やっても何度やってもマットを検出してくれなくてブチ切れそうになりました( ˇωˇ )

どうやら、足首と膝下ができる限り地面に垂直に真っ直ぐになってないと上手くいかないようです。

実際、足首の向きによっては計測結果に結構ゆらぎが出るそうです。むずかし!

 

 

結果はこんな感じで、3Dで表示されます。

私は普段24.5の靴を履いてますが、実際の足のサイズは23.5ちょっとだそうで…!もっとデカ足だと思ってました(笑)

 

2回測って大体同じくらいだったし、メジャーで実際に測った感じも同じだったのでかなりの精度なんじゃないかと思います。

足型まで出てくるのが面白い!エジプト型はラウンドトゥが似合うらしいですよ👠

ちなみにこちらのサービス、測ったサイズに合わせておすすめの靴とサイズも教えてくれるのですが、そっちの精度はちょっと微妙そうでした…(笑)

かなり色んな候補を出してくれるのですが、23.5の靴は入らないだろ〜とか、24.0だとぴったりすぎやしないかな〜?とか、疑わしい靴もちらほら…( ˇωˇ )

 

 

それでも、普段はいてるサイズをちゃんと出してあるところもあるので完全に参考にできないわけではなさそうです!

今のところ欲しい靴は特にないのですが、自分の足の詳しいサイズがわかったので、今後は自分に合った靴を買いやすくなりそうです🙌🏻

 

 

気になる方は少なくとも話の種にはなるので注文してみてくださいね!

0PEOPLE