母誕に便乗という話

おつかれさまです。ご馳走チャンスには便乗するシャモトです。

 

 

今日は母の誕生日。夫は夜勤でどうせぼっちなので、会社の帰りにそのまま実家に行きました。

 

 

お祝いのオードブルは亀田バルの豪華なやつ!!

ローストビーフに生ハムにバジルのマカロニサラダにアボカドにともう母と自分が好きなものばっかりでびっくり!!

スーパーのやつとはひと味違う、オシャレなお酒のおつまみっぽいラインナップです笑

 

 

亀田バルそのものは利用したことないんですけど、このオードブルは本当にどれも大当たりで美味しかった〜!!

今度はテイクアウトじゃなくディナーに行きたいくらい心を掴まれました。

 

 

ケーキは最近母がハマっているバタークリームケーキ。

※母の愛称

お花のクリームデコレーションがキュート!果物なしでも見劣りしない華やかさです。

 

こってりなめらかなバタークリームとスポンジケーキは食べ応え抜群。ふわふわフレッシュなショートケーキもいいけど、こういう昔ながらな雰囲気があるこってりケーキも美味しいです。

バタークリームケーキは時間が経っても劣化しにくいのも嬉しいですよね。翌日も美味しく楽しめる!

 

 

じつははまだ肝心のプレゼントを決めあぐねていてもうちょっと待ってもらっているので、早くこれだ!というのをみつけなければいけません。美味しいもの食べさせてもらったぶん奮発せねば。

0PEOPLE