ご褒美メニューという話

おつかれさまです。でっかいお肉がおつとめ品になっている時は実質お得かどうかも考えずに衝動買いしがちなシャモトです。

 

 

少し前に業スーに買い出しに行ったら、タイミングよく(?)豚バラのブロックがかなりお安く販売されていました。

100g=ほぼジャスト100円は魅力的すぎる……!

 

 

勢いで買ってしまったブロック肉。それを最大限美味しくいただくなら、やっぱり一番しっくりくるのは角煮!

 

 

ということで、リュウジ先生のレシピで至高の角煮を作りました。

どんぶりにてんこもりの角煮はいつみても最強……。

 

 

圧力鍋なんか家にはありませんが、そんなの問題にもならないくらい美味しくホロッとした角煮が出来ました。

ちょっとだけ入れたゆで卵もしっがり味しみしみでうまい!

 

 

つぎもまたお得なブロック肉をかえたら、今度はほかのお料理にも贅沢に使ってみたいです。

0PEOPLE