くるまめんどくさい!という話

お疲れ様です。生きるってお金がかかりますね。シャモトです。

 

 

昨日は朝九時から予約してタイヤ交換に行っていたのですが、今日は外してもらったタイヤを片付ける作業が待っていました。

とはいっても、実際がつがつ洗ってくれるのは父なんですが…。私は車からタイヤを下して並べたり、溝に付いた小石をせかせか取ったり、洗ったタイヤをまた移動させたり…といった小さな雑用しかやっていません。白状すると、洗ってもらってる間はぬくぬくと室内にいました。

 

 

私の場合は父が車に詳しいのでなにかとイージーモードなんですが、こういう車に関するいろんな作業をぜんぶ1人でやりきることを想像したら目眩がしてきます…(:3_ヽ)_むり!

 

 

『車を持つ』というステータスの中でこなさなければいけないタスクが多すぎませんかね???やれ車検だ税金だガソリン代だ、などなどコストのかかり方もえげつないし( ˇωˇ )

毎日使うものだし、安全を金と時間をかけて得ると思えば安いものなんですけども…。

 

 

まあ(お金はともかく)、車の色々と面倒でわからない部分を大体なんとかしてくれる父には毎度頭が上がりません。次はまた春先にお願いしますぜ!!

0PEOPLE