無印良品のシュトーレンとパネトーネでクリスマスを迎え撃つという話

おつかれさまです。バズりものに手を出しがちなシャモトです。

 

 

今年はどこのシュトーレンを食べようかなーと何となく頭の片隅で考えていたのですが、Twitterでこの情報が流れてきて即決しました。

完全ノーマークだった無印良品に!!!

ぶっちゃけこのツイート見るまでDONQの存在自体知らなかったんですけどね……笑

なんかお高くてめちゃめちゃ美味しいパン屋さんらしいですね。

 

 

ついでに、イタリアのクリスマス菓子『パネトーネ』もDONQ製だったので買いました。

 

写真じゃ分かりづらいですがパネトーネはかなり大きくて見た目のインパクトは強めです。逆にシュトーレンは普段食べてるやつより小さめな印象でした。

 

 

シュトーレンは980円、パネトーネは780円。まあ妥当なお値段かと。

 

 

とりあえず早速どっちも食べてみましたが、思ってた以上にほんとに美味しくて……!!

 

 

パネトーネは存在しか知らなかったのですが、レーズンたっぷりの甘めの菓子パンみたいな感じでした。

フワッフワな食感と外側の生地の香ばしさは爆食い必至です!

 

 

シュトーレンはしっかりシナモンが効いてて本格的なお味。外側にたっぷりまぶされたお砂糖のシャリシャリした感じもすごく好みでした。小さいから1切れだけのつもりが我慢できずに2切れ3切れ……と食べ続けてしまう危険物質です笑

絶対に太らない体質なら直接かぶりついて好きなだけ食べたい……。

 

 

どちらもクリスマスを待たずに明日明後日には完食してしまいそうな勢いでヤバいです。これは確実にリピートしてしまう笑

ちょっとずつ食べるにしてもカロリーはわりとしっかりあるので本当に恐ろしいお菓子だと思います。無印良品凄い……!

 

 

ひと足早くクリスマス感を味わえるしどっちもめちゃめちゃオススメです!

パネトーネやシュトーレンに興味がある方はぜひ無印良品へ。初めて食べるのがこれならまず好きになれると思います笑

0PEOPLE