手間の割にという話

おつかれさまです。時間が無い時に限って手間がかかるものを食べたくなるシャモトです。

 

 

数日前、近所のスーパーでアスパラガスがお安くなっていたのでアスパラベーコン巻きを作りました。

自分で作るのは人生初!

アスパラの太さによってはなかなかベーコンを上手く止められないことがあるため、妙に時間がかかりました……。

 

 

アスパラ自体を自炊で使うのが初めてだったので美味しくできるか心配……でしたが、そこはなんの問題もなく美味しいアスパラベーコン巻きが完成!

こんがり焼けたベーコンと歯ごたえと程よい瑞々しさがあるアスパラ、当たり前だけど安定の美味しさ……。

 

 

ただ、メインのおかずにするにはあまりにも心もとない食べ応え笑

頑張ったわりに一口で食べれちゃうので、あっという間に無くなってしまい虚無感を味わうことになりました……。

この倍の量あっても余裕で食べきれたかもなぁ〜。

 

 

来週は残業ウィークになりそうで自炊に手間はかけられません。もし次これが食べたくなったらわざわざ巻かずに適当に炒めちゃおうと思います。手間だけが全てじゃないよね!!

0PEOPLE