キッチンの肥やしとなる者という話

お疲れ様です。大体飽き性なシャモトです。

 

 

私は基本的にマイブームが来るとそれが冷めるのは一瞬……て感じの生き方をしています。

最近だとオートミールとかがまさにそれ。前までは昼ごはんはほとんどオートミールだったのに、数ヶ月経たないうちに飽きてしまいました笑

今は食べたくなった時にだけ食べています。まあ義務で食べるのも食材に失礼なんでね。

 

 

最近存在すら忘れるくらいブームが去ってしまったのはこちら。

一時期めちゃくちゃ欲しくて買ったホットサンドメーカー……。

最初はワクワクして色々焼いてみたんですが、案外家にある食材だけで何かしようとするとこの器具の出番がないんですよね。むだに食材を買うことになるのもなぁ〜ということで、キッチンの隅っこで眠らされています。

宝の持ち腐れ感やばい!じゃがいものガレットを作る時くらいしか日の目を浴びていません。

 

 

家を出て自炊をもっとするようになったら出番も増えるんでしょうか。「あるからには使うか!」と一念発起出来ればいいのですが……笑

0PEOPLE