とうとう一年経ちましたという話

お疲れ様です!そうこうしているうちにブログを初めて一年経ちましたシャモトです。

 

 

初めたのは去年の七月だから多分あってるはず…!

最初の頃は、一年ほんとにやりきれるのか…と不安に思ったりもしてましたが、思い返すと懐かしいです。

 

 

当時、ブログをやるにあたっては、これという方向性も決めていませんでした。仕事のことなんて記事にかけるほど分かってないし、面白くはないだろうな…と。

 

 

なので、とりあえずなんかやっとけ!みたいなノリで適当なものからちょっとこったものまで、色んなイラストをちょこちょこ描いていくことにしました。

はじめてブログでガチめに描いたウィズたん

 

コカレロイベントの時に描いたウィズたん

 

自戒

そのおかげで、萌え系のイラストの部分を色々と任せてもらえることになって、ついには自分の絵のラッピングバスまで走ることになったと!

 

 

いや〜ほんと、思い返すと感無量というかなんというか(笑)

 

 

でも、もしも社員ブログが無かったら、自分の得意分野をここまで拾いあげて貰えることはなかっただろうなと思います。自分自身、あまりそういう自己アピールは上手くできないタイプなので…。

 

 

何日も貯めてしまったり、中身スッカスカな記事だったりする時もありましたが、なんだかんだヒーヒー言いつつもここまで楽しくやって来れました。

 

 

一年経って一区切りはつきましたが、一応まだまだ続けていく意欲はあります!

これからも自分の好きな分野の話や、ちょっと頑張ってお仕事の話なんかもして、少しでも楽しんでもらえるコンテンツになれたらいいなぁ…。

 

 

とりあえずこれからもゆる〜く続けていくので、見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

0PEOPLE