ひさしぶりブラウニーもどきという話

おつかれさまです。製菓器具をもっと揃えたいシャモトです。

 

 

冷蔵庫にいつかお菓子に使おうと思って買った板チョコがあったので、久しぶりにホットケーキミックスを使ったブラウニー的なものを作りました。

遠目で見るとハンバーグみたいですが、ちゃんとチョコケーキです。ほんとはホワイトチョコペンや砕いたアーモンドがあればトッピングに最適だったんですけどこのためだけに買うのもねと。

 

 

実家のオーブンでは何度も作りましたがアパートのオーブンで作るのははじめて。

正直火力の差がだいぶあるようなので、ハラハラしながら作りました。

 

 

結果的には無事成功!火を通しすぎたところに湿気が加わったせいかちょっとネチッとした食感が出てしまいましたが、これはこれで新食感でヨシ!

1個だけつまむつもりが2個3個とどんどん食べたくなって大変でした笑

 

 

レシピはこちらのツイートのツリーに詳しく載っています。

これ、使うチョコをホワイトやイチゴにしてもおいしそうですよね!つぎは試しにそっちでやってみようかなぁ。

0PEOPLE