とうとうボタニストという話

お疲れ様です。やっぱりシャンプー選びが終わらないシャモトです。

 

 

前買ったアンドプリズムのシャンプー……。

オーロラのパケに無条件で手を出すという話

暫くは良さげだったんですが結局頭皮に合わない感じがしてきました。髪にはいいんですけどね……地肌がね……?

 

 

結局、ちょっと調べてブラックフライデーのセールに乗じ新しいものを買いました。

 

ボタニスト スカルプクレンズ

言わずと知れた定番シャンプー・ボタニスト!いままではこれに手を出すことはないだろうと思ってたんですけどね。(ボタニカル系には当たり外れがあるので)

 

 

シャンプーもトリートメントもスカルプクレンズということで頭皮にフォーカスした成分。

最初にトラベルサイズを買って試してみたら洗い上がりと乾かした後の調子がいい感じでした。

この手の商品によく聞く洗い上がりのきしみとか、乾かした後のスッキリしなさとかそういうマイナスな部分があまりなかったんですよね〜。

 

 

トラベルサイズは1回に使う量がめちゃくちゃ多いのでそのおかげかもしれませんが、もしほんとに頭皮に合うなら試さずにはいられません!

 

 

とりあえず使い切ってみて、それからリピするか決めたいと思います。まえのシャンプー残ってるけどどうしようかな……笑

0PEOPLE