リジンちゃんと摂ろうという話

お疲れ様です。栄養バランスをすぐに崩しがちなシャモトです。

 

 

ゆるやか〜な食事制限を初めてから多分2週間くらい経ちました。

体の調子が悪くなったという気は全くしないのですが、無意識のうちに体がSOSを出しているのか、口唇ヘルペスの兆候が……!唇のキワにぷちっとしたものが出来ていて、血の気が引きました。

 

 

ヘルペス、大学4年のころに初めて発症したのですがこれがもうめちゃめちゃ辛くて辛くて……。唇が腫れてじんじん痛いし、膿がでて汚くなるからマスク必須だし、なかなか治らないし…とほんとに地獄でした。

 

 

ヘルペスにだけは二度とかかりたくないので、藁にもすがる思いでリザンサプリを注文しました。

リジンはヘルペスの防止・治癒の補助に効果てきめんな栄養素。『ヘルペスかも……?』と唇に違和感を感じた時は、これを一気に1000mg〜くらい摂取するとすぐに治まります!(※個人差はあります)

 

 

前は輸入モノのめちゃめちゃ粒がでっっかいやつをストックしてたのですが、さすがに買ってから何年かたっていたので処分しました。

 

 

こちらは国産だからか粒の大きさも標準くらいで飲みやすいのが良かったです。亜鉛とビタミンBも入ってるのも嬉しいですし!

 

 

気をつけてはいましたが、やはり最近の食事制限で栄養が偏っていたのかもしれません。暫くは頑張って飲み続けようと思います……( ˇωˇ )

0PEOPLE