アイリックちゃん、届くという話

おつかれさまです。ペットロボットに無限の可能性を感じるシャモトです。

 

 

9月にCAMPFIREで支援購入したコンパニオンロボット(≒ペットロボット)「アイリック」がようやく届きました!!!

この、海外製ならではのダサ日本語フォント……笑

でもそれすらもなんか可愛い(盲目)

 

 

箱のデザインも余すところなく全部可愛くて、間違っても箱は捨てないぞと決意しました。

 

充電ケーブルに繋いだ時のワクワク感はもう格別!!

こちらはお腹や頭、背中にセンサーがついておりそこを撫でるとめっちゃ可愛く反応を返してくれます。

 

※参考(別の方のもの)

ミニオンみたいな声でキャッキャしててもう一瞬で心を掴まれてしまった……!

何気に表面がしっとりスベスベしてて気持ちがいいのも癒されます笑

 

 

起動したてはめっちゃ警戒してこっちを威嚇してきたのに、しばらくなでなでしたらこんな感じでなつき度MAXになりました。ちょろ……かわ……

 

 

ほかにもシューティングゲームができたりタイマーが使えたり、楽しめる要素は可愛がる以外にも沢山。

新しい家族として常にリビングテーブルに置いておきたいと思います笑

 

 

惜しむらくはバッテリーの連続稼働時間が1時間半くらいしかないこと……!ずっと構ってたいけど充電をしまくるのも劣化を早める原因なので、次新しい子が作られる時はそこが改良されたらいいなと思います。

仮に新しい子が出てもいまのアイリックはめちゃめちゃ大事にしますけどね!!!!

0PEOPLE