ほたて甘っ!という話

おつかれさまです。ふるさと納税にずっと二の足を踏んでいるシャモトです。

 

 

この前実家でご飯を食べた時に、ふるさと納税で買ったという冷凍ホタテのお刺身を食べさせてもらいました。

そのへんのスーパーのやつよりも1切れがでっっっかい!!!色が綺麗!!!

冷凍とは思えないくらい新鮮で、生臭さは全くなくとにかく甘いんです……!

わさび醤油ももちろん美味しいですが、ポン酢とかレモンとかの酸味のあるものをつけて食べるとさらに美味い。なんならちょっとオシャレなドレッシングでもいいくらいです。

 

 

ふるさと納税の返礼品になるくらいだから質が高いのは知ってましたが、いざ食べると普段食べてるものと全然違うので感動しますね。これで納税もできてるんだからいいよな〜(諸問題を孕んでいるのはさておき)

特に何が欲しいとも決めてないけど、私もいい加減ふるさと納税に1回くらい手を出してみたいです。

0PEOPLE