冷やし坦々麺チャレンジという話

おつかれさまです。学食の冷やし坦々麺に思いを馳せるシャモトです。

 

 

暑くなってから地味〜に冷やし坦々麺を食べたい欲が高まっていたので、やっと解消してきました。

 

 

行ったのは久し振りのまっくうしゃ。

不思議な形のお皿に入って運ばれてきた時の輝きよ……!冷やし坦々麺自体あまりお店で食べたことがないんですけど、トマトがのってるやつは初めて食べたので新鮮でした。

 

 

スパイスは一切抜かずに食べたんですけど、効きすぎず薄すぎずでちょうど良い辛さ!辛すぎても困るし辛くなくてもなんか拍子抜けだし、バランスの良い辛さがありがたいです。

消化には悪いけど冷たい水を飲みつつ食べるのが最高に夏って感じ!

 

 

この坦々麺の嬉しいところは、通常のラーメンと同じチャーシューがガッツリ入っているところ……。写真ではあまり見えませんが、真ん中の野菜の下に大きなチャーシューがバッチリ乗っかっています。

 

 

 

冷やし坦々麺に限らずお店の期間限定の麺ていつものチャーシューは要追加トッピングなことがまあまぁあるので、こういうのに会えると嬉しさが跳ね上がるんですよね〜。いつだってチャーシューは食べたい!

 

 

冷たくて噛みごたえがあるからか普通のラーメンよりもお腹いっぱいになっちゃいましたが、その分大満足出来ました!まっくうしゃは何食べても安定ですね。

まだまだ夏は長いし他のお店の冷やし坦々麺も探して食べてみたいな〜。

0PEOPLE