今年初シュトーレンという話

お疲れ様です。なんだかんだ言いつつ毎年一種類しかシュトーレンを買えてないシャモトです。

 

 

先日、実家の家族とそら野テラスに行きました。

時間が微妙だったのでランチまでは出来ませんでしたが、色んなおやつを大量購入!

ほぼ焼き菓子!

クッキーもメロンパンラスクもきんぴら・高菜大福も当然全部美味しかったわけですが、今回1番楽しみだったのは右上のシュトーレン!

こちらはそら野テラスオリジナルシュトーレンとのこと。1200円程度で買えました。

 

 

しっかりずっしりした生地、雪のような粉砂糖、ドライフルーツなどのしっかりした香り……。見た目はお手本のようなシュトーレンです。

 

 

シュトーレンと言えば真ん中にマジパンが入っていることがと多いですが、こちらのものはマジパンは一切ありません。

マジパンて案外苦手な人がいると聞いたことがあるので、そういう人でも問題なく食べられるのは良いですね。

くるみとドライフルーツがごろごろ入っててこれぞシュトーレン!という雰囲気です笑

この手のお菓子にしてはパサつきはなく、結構しっとりしてて食べやすい仕上がりでした。

 

 

時期的にこれが今年最初で最後のシュトーレンとなりそうですが、オーソドックスで美味しいものに出会えて良かったです!

朝ごはんとおやつにちまちま大事に食べねば……!

0PEOPLE