でっかプロテインバーで顎に負担をかけようという話

おつかれさまです。チョコバーという響きが大好きなシャモトです。

 

 

今日のお昼はカップスープとプロテインバー。

買ったのはトップバリュの「プロテインバーシリアルチョコ」です。

パッと見は普通のチョコバーですが、これ一本でタンパク質25gとかなりの高タンパク!(普通のプロテインバーは大体10〜15g)

そのため、かなりずっしりと重たいバーになっています。

 

 

チョコレートの中につぶつぶのシリアルがみっしり入っていて食べ応えしっっっかり。

が、うっかり冷蔵庫に入れてたせいでチョコがめちゃめちゃ固くなるという悲劇……。

ただでさえ分厚くて噛み付くのが心配なのにめちゃめちゃ顎に負担がかかる食べ物になっていました笑

 

 

犬歯を使ってワイルドに噛み付いててこの原理で頑張って一口ずつかじりました。

歯が弱い人は折れるかもと心配になるほとだったので、この時期に冷蔵庫にいれるのは厳禁です笑

栄養をとるはずが歯が折れましたじゃシャレにならん……。

 

 

かなり甘いので一気に食べきれない人もいるかもですけどこれ一つで25gタンパク質とれるのはありがたすぎるのでオススメです。こういうの、しょっぱいやつで出してくれたらいいんですけどね〜。

0PEOPLE