素敵なお茶菓子という話

おつかれさまです。紅茶に合いそうなお菓子を軽率に買ってしまうシャモトです。

 

 

ちょっと前から気になってた輸入菓子のストロープワッフルを買いました。

こんなかんじで、温かいものが入ったカップの上に乗せ、ワッフルを温めてから食べます。

ワッフルにはシロップがサンドされていて、温めることでそれが程よくとけてなめらかに……というのが定番の食べ方だそう。

無印良品にも似たようなやつがあって、そちらが人気になったのをきっかけにこの存在を知りました。

 

 

こちらはオランダの輸入菓子で、向こうでは定番のお菓子だとか。オランダのおやつってあまりよく知らないのでなんか新鮮です。

 

 

カップの上であっためたワッフルはしっとり&シロップがとろーり。ストレートティーのお供にぴったりな甘さです。

苦いとかでは無いけどなんとなく大人のお菓子みたいな雰囲気を感じる……笑(多分そんなことは無い)

 

 

この輸入菓子の方は8枚入って800円くらい余裕でしたので、常に買っておく勇気はありません笑

1枚ずつの販売でもう少しお手ごろな無印良品の方も食べてみたいな〜。

0PEOPLE