付録の自撮り用LEDライトがめちゃめちゃ使えるという話

おつかれさまです。付録のクオリティの高さを思い知らされたシャモトです。

 

 

今日は朝から台風対策にすこしバタバタさせられまさた。開店してすぐのプラントにちょっと買出しにいったり、サイクルハウスを紐で縛って動かないようにしたり…。

 

 

先程は万が一停電した時用に懐中電灯の動作をチェック!ペットボトルランタンもためしてみました。たしかに光がふわっと広がるのが面白い〜

 

 

そしてそのその最中に、思いつきで引っ張り出してきたこいつの高性能っぷりにおどろかされました…!

いつぞやのファッション雑誌に付録でついてきた、自撮り向けLEDライトです。

 

 

単四電池2本で動くのですが、こいつの光量が思いのほか凄まじい!!

余裕で一部屋照らせます。

 

 

完全に真っ暗にした状態でこれですよ…!クリップ付きだからどこかに挟んで照らすことも出来るし、めっちゃめちゃ軽いので懐中電灯よりも持ち運びしやすい(笑)

 

思わぬ所でかなり使える防災グッズを見つけてしまいました。似たようなものをお持ちのお宅は、ぜひ電池をしっかり準備して分かるところに置いておいてください!

0PEOPLE