暴力的な脂とカロリーという話

おつかれさまです。作りたいレシピがあると仕事帰りでめんどくさくても不思議とやる気になれるシャモトです。

 

 

今日は運良くかなり早めに家に着けたので、例のごとく新しいホットプレートレシピにチャレンジしました。

Theカロリー!!!!って感じのテラテラ具合。

パッと見やけくそになったようなビジュアルをしてますね。

 

 

今回チャレンジしたのはこちらの肉巻きレシピ。

豚バラの中にはキムチにチーズに大葉……なんという俺得レシピ。幸いにも全部冷蔵庫にあったので、買い足す必要もなく作ることが出来ました。

 

 

豚バラに具材を乗せて巻く作業が想像の5倍くらい楽しかったです。こういう作業だけして暮らしたい……。

自分の好きな物が好きな物に包まれてでっっっかい美味そうな塊になってくの最高です。バーベキューくらいテンション上がっちゃう!

 

 

なかなか火が通りにくくて思ったより時間がかかりましたが、それ以外は想像してたよりも簡単に作れて拍子抜け。

 

 

食べやすいようにカットしたらアイデンティティが一気に崩壊してしまいましたが……。

レシピにはありませんでしたがちょっとだけ照り焼きたれを作って絡めたので、さらに最強のご飯のおかずになりました。

 

 

手間の割に一瞬でなくなっちゃうんですけど1個のボリュームがすごい。一人3切れたべて十分おなかいっぱいになれました。

今回はおかずとして食べたくてキムチ巻いたけど、この味付けで肉巻きおにぎりも作ってみたいですね……。

0PEOPLE