奥深い世界……という話

おつかれさまです。始めたての趣味の楽しさを久しぶりに味わっているシャモトです。

 

 

この前買った刺繍キットに早速チャレンジし始めました。

ほんとに基礎的なステッチを淡々と練習させてくれるので初心者でも安心して楽しめる設計です。一応初歩的なレベルということですが、ここに載ってるステッチがマスター出来ればかなり「刺繍デキる人」になれるじゃないかと(笑)

 

 

実際やって見ると、想像してた以上に奥が深い!!ステッチ自体は簡単な作業です。でも!その縫い目を均等に・まっすぐ・美しく……というふうに仕上げるのは至難の業。

簡単なはずなのにどうしても縫い目がまばらでガタガタした線になってしまいもはや笑うしかありませんでした。

KONOZAMA

詩集作家の人達、神の手を持ってたりする……?もしくは手にプログラミングを施してる……?

 

 

それでも、ひととおり刺し終わる頃にちょっとずつ上達してるのを実感!短い時間でもかなり達成感が得られます。

 

 

練習の方を刺し終えたら次はそのステッチを用いたお花の図案にチャレンジします。飾れる程度には上手くいくといいのですが……!

姿勢が悪くて首、背中、腰全部やられそうなのでそこだけ気をつけつつ引き続き楽しみます。

0PEOPLE