モナカのスープのワクワク感という話

おつかれさまです。濃い〜ポタージュスープが好きなのでインスタントのスープはいつもお湯を少なめにしているシャモトです。

 

 

結婚式の引き出物として用意していたモナカ入りのスープが「余ったから」ということで家にやって来ました。

本当はもう3種類あったのですが写真を撮るまえに食べてしまったのでこの2つだけ……。

 

 

モナカに穴を開けてそこにお湯を注ぎ、崩しながら食べるタイプの美味しいスープです。こういう贈答品でしかまず見ないやつ!(最近のブログこの手の話題ばかりですね)

 

 

全体に上手く粉が馴染むようにするには結構コツがいるのですが、お湯を吸ってモチモチになったモナカは妙に美味しいです。なんか何にも分類できないこの感じ……笑

 

 

見た目は完全にお菓子なので、身内の中には普通にかじりついてしまった人もいたとか!笑

気持ちはわかるけど絵面を想像すると申し訳ないけど笑ってしまいます。ちゃんと言わずにごめんね……!

 

 

こういうスープ、普段からもっと食べたいんですけどどっかに売ってないもんですかね。いうて割高だろうから日常的には食べられませんが!

0PEOPLE