薄いミラーを買うという話

おつかれさまです。いつまでも女児アイテムのセンスが好きなシャモトです。

 

 

新しいスマホケースには鏡がついていないのですが、これがまた地味〜に不便だったのでスリムミラーとやらをぽちりました。

こういうパステルカラーで色んな色が混ざってるやつが好きで選んだのですが、実物はラメが全面に入っててだいぶ小学生向けのデザインでした笑 でもこの可愛さがたまらんのです…( ˇωˇ )

 

 

こちらは手帳型スマホケースのポケットに入れておけるのがセールスポイントなミラー。

めっちゃ薄型ですがステンレス製のミラーなのでかなりしっかりしており、折れ曲がったりはしないので使いやすいです。スマホケース向けの後付けミラーってペラペラですぐ歪んじゃうものが多いのでこれは助かります。

 

 

ただ、致命的に残念なのが『ポケットに入れるとその厚みでケースが閉じれなくなる』という点……!

ミラー自体の厚さは1mmもないんですが、それでもやはりSuicaなどよりは厚いのでどうしても邪魔になってしまいました。

 

 

救いなのは、ミラー専用のケースがちゃんとついていたこと!

割としっかりした作りでシンプルかつ可愛いです。本来目的としていた使い方は出来なかったのが残念ですがが、これはこれでカバンのポケットに忍ばせて使おうと思います。

 

 

折りたたみミラーとかは地味に場所とったり蓋が壊れてしまったりというのがあるので、『ちょっと身だしなみチェックしたい』というだけの使い道ならスリムミラーおすすめですよ!

0PEOPLE