みなと浪漫の良さという話

おつかれさまです。貰い物でしか食べないお菓子に恋焦がれるシャモトです。

 

 

ちょっとした流れで、丸屋本店のみなと浪漫がいくつか手に入りました。

自分じゃ買わないけどイベント事とかでたまに貰えるこのお菓子、めちゃめちゃめちゃ大好きです。

 

 

フロランタンみたいな感じでザックザクのナッツがキャラメリゼしてあり、半分にはチョコがけという自分が好きなもの全部のせなお菓子。そりゃ一口食べてハマりますよ……。

丸屋本店で自分用のお菓子を買うことがまず無いので、1年で食べられる回数はそんなに無いレアお菓子です。簡単に手に入るはずなんですけどね笑

 

 

食べると確実にボロッボロに粉が零れるんで食べる場所を選ぶのですが、それを気にせずザクザクと頬張るあの瞬間がたまりません。

この時期に限らずチョコの部分は手の熱ですぐにベタついてしまうので「いかにして手を汚さず最後までチョコを多く残すか」に命をかけています。

 

 

差し入れとしてボリュームがあって最高なので、なにかの折にはぜひこちらのお菓子を候補のひとつとして思い出してください……!

0PEOPLE