冷製パスタにハマる時期という話

おつかれさまです。1.4mmのパスタの存在がありがたいシャモトです。

 

 

最近、地味に家で食べる冷製パスタにハマっています。

冷製カルボ

茹でたあとに冷水で流して氷水で冷やして……と普段よりひと手間があるし、普通のパスタソースでは代用がきかない(おいしくない)しとちょっと面倒ではあるんですけどね。

でも、調理中の暑さを乗り越えてあの冷たいひとくちを食べた時の感動は最高!

 

 

冷たい分いつもよりしょっぱめに作ってあるので満足感が高いのもいいです。

 

 

リュウジさんが投稿されていたこちらの冷静カルボナーラはほんとうに失敗なしで美味しかったのでのこりの細パスタは全部これにする所存です。夏休み中のガッツリお昼には最強!

 

このためだけにベーコンの冷凍ストックは欠かせません。次の買い出しの時にまとめ買いするぞー!

0PEOPLE