ハンドマッサージ機に癒されるという話

おつかれさまです。だいたい全身凝ってるシャモトです。

 

テレワークでさらに姿勢が悪くなってしまった今日この頃…。椅子に変な座り方した状態で作業したり、微妙に机と椅子の高さが合わなかったりと、体に優しくない状況が続いています。

最近はキーボードの高さもなんか微妙に感じてきていて、手首とか親指or小指の付け根あたりの筋肉が疲れて少し痛むことも…。こんなところにまでガタが来るとは思ってませんでした。

 

 

そんな地味〜に辛い状況を癒してくれるのがこちら。

Lourdes ハンドケア

ルルドのハンドマッサージ機です!

 

妹が誕生日プレゼントでもらったものなのですが、リビングに放置してあるので母と私もしれっと使い倒しています笑(※妹からは許可済み)

新しい型なのでなんとコードレス対応タイプです!この手のやつはコード必須のものが大半で場所を選ぶので、どこでも気にせず使えるのは超嬉しい…。

 

 

手のひらモードと指先モードがあるのですが、どちらも割とバランスよく手全体をほぐしてくれます。私は強めに揉まれる方が好きなのでどちらも気持ちよかったですが、妹は『指先モードだと痛い…』とぼやいていたので個人の好みで分かれるようです。

 

 

最近は仕事でイラストを描く機会が増えたので、全身は無理でもせめて手だけはこちらで癒されたいと思います笑

 

 

次はブーツタイプのフットマッサージ機を買おうと画策中だったり…( ˇωˇ ) これも必要経費です!!

0PEOPLE