グルグルイタリア食堂のローストポークのコスパの良さエグすぎという話

おつかれさまです。ランチでもディナーでもセットメニューはパンよりご飯派なシャモトです。

 

 

先日、ひさしぶりにグルグルイタリア食堂へ行ってきました。

いつぞや結構前に平日に行こうと思った時はまさかの16時台クローズで悔しい思いをしたので、やっと行けてめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

久しぶりに来たら写真を印刷したメニューからオシャレな手書きのイラストメニューに変わっていました。メニューの中身自体は大きな変更は無さそうで一安心。

 

 

ここの料理はどれもすっごい美味しそうなので、毎回注文を決めるのにめっちゃ時間がかかります…笑

 

 

今回も散々迷って初めて頼むメニューを選んだのですが、これがまた大当たりの1皿でした!!

 

 

豚肩ロースのやわらかロースト ハーブ風味のソース

長い名前だったので検索して出てきたものを見出しにしましたが、実際は少しメニュー名が変わっていました。確かグレービーソースとか書かれていた気がするのですが…!でもおそらく、サイトの写真を見る限り旧メニューから大きくは変わってないと思います。

(サラダとドリンクがつくセットだったのですが、サラダをそうそうに食べ終えてしまったのでなんかバランスが微妙な食卓っぽくなってしまいました)

 

 

1口大よりもかなり大きめにカットされたローストポークは、ナイフが要らないほどホロッホロのやわらかさ!ハーブが効いた爽やかなソースとの相性抜群です。最後までひと口ひと口の美味しさを噛み締めて味わいました笑

じゃがいもやカボチャも付け合せとして入っていて、これまたハーブソースと合います。

 

 

お肉自体もかなり量があって付け合せもしっかりしてて…ということで、間食した頃にはもはや腹12分目という具合でした( ˇωˇ )

ここまで大満足できて1280円はありがたすぎます…!!もっととってもいい。

 

 

前はパンしかえらべなかったのですが、メニューが変わってからセットメニューでピラフを選べるようになったのでそのせいもあるかと思います。ゴハンダイスキ

パンも美味しいですが、ここのピラフは味付けを程よく薄めにしてあってメインディッシュと合わせると無限に食べたくなっちゃいました!

 

 

私が行く時間はいつも待たずに席に案内されるのでちょっと心配になりましたが、食べてる間は毎回3組くらいお客さんが来ていて最終的に席が全部埋まるようなので余計なお世話だったようです笑

 

 

コロナのせいで無くなっちゃったら一生悔やむので行けるうちにどんどん通ってお金を落としたいです!!

コスパよくめっちゃ良いご飯が食べれる名店なのでイタリアン好きな方は是非…!

0PEOPLE