ツマミの缶詰はいいよな〜という話

おつかれさまです。缶ゴミを溜めたくないシャモトです。

 

 

実家で誰も食べないからと貰ってきていたKALDIの「瀬戸内牡蠣のアヒージョ」を食べました。

当たり前ですが写真と結構違う笑

それでも味しみしみホロホロの牡蠣は美味しくて「ちょっとしたお楽しみ」としてはバッチリですが。

レモスコ風味ということで、レモンの酸味としっかり目の辛味がかなり効いててお酒飲まないのにお酒が進みそうな味でした笑

福袋に入ってたやつだけどまだお店にもあるのかな〜。

 

 

こういうおつまみ系缶詰、昔からすご〜く好きなんですがあまり頻繁には買えません。

というのも、缶ゴミがでるのがめちゃめちゃ嫌だから……!!

アルミ缶はスーパーなどで回収してるのでそんなに困らないんですが、こういう系の缶は特定のゴミの日じゃないと出せないのが辛い。いくら洗うとはいえ、最長1ヶ月間は家の片隅で貯めておかなきゃなので精神衛生上宜しくないです。

 

 

まあこのストレスを超えるくらい美味しさとワクワク感が味わえるのでちょいちょい買っちゃうんですけどね。缶詰だからこその美味しさがいいんだ……!

 

 

もうこっちは今月の回収が来てしまったので、来月の缶ゴミの日に合わせてまた取っておきのおつまみ缶を買っておこうと思います笑

0PEOPLE